まちとなかまとつながろうう

 ラビットマルシェ2023


前日の雷雨にまさかの雹に当日、曇り空や強風にドキドキ💓

今年で2年目になるので

去年とは少し違う形でアプローチしてみました。


この日までに療育の合間に準備や、段取りよく設置してくれたスタッフ。

そして私がリスペクトする平岡くん

多忙な中、今回のLIVEのために

伊勢から駆けつけて来てくれました。

代表曲とは別にこの日のために作った

コラボの〜cheer up〜は

一緒に合わせられたのは、たった1回しかできなくて あとは画面を通してに曲のニュアンスであったり調整をして当日をむかえました。

彼も私も療育の現場で働く中で、

たくさんの親子に関わり

前向きに子どもたちを受け止め、彼らがもつ可能性を認め前に進んでもらいたい気持ちを歌詞にのせ歌で応援してみました。


そして、誰もがもつ自分の名前、両親が一生懸命考えてくれいつかはそんな子どもたちも親になり、名前を考える日がくるからこそ、自分の名前を一生大事にしていってもらいたい思いを〜僕のなまえ〜という曲にして皆さんにお届けしました。

平岡くんのみんなでジャンプも急遽、私も参加させてもらう事になり、子供達が輪になってジャンプしてくれたり大人の方も手拍子してくださって大盛り上がりでした。


卒所した利用児さんも家族でたくさんみえ、遠方から遥々

お越し下った方々も本当に有難うございました。

出店されたお店は去年より増やし、どのお店もそれぞれがステキなものばかりを取り揃えておりはなやかでした。


今年は、スタッフもお店を覗ける様に時間もとってみました。


また、箕田地区様のご厚意により同日に開催していたイベントの防災グッズもお客様にお渡しさせて頂かせていただき、今年もまた、老若男女問わず地域の方々のおかげあって無事マルシェを終えることができました。


ありがとうございました。😌


コメント